Q&A > 
自動売買について

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

自動売買について

質問内容 投稿日時2015/02/25 22:54
質問した人 dev.shinyaさん

お世話様です。
「自動売買」という言葉をよく耳にしますが、これはFX初心者にとっては利益がでる確率が高いということなのでしょうか。各社いろいろ自動売買のPRをされているようですが、もし初心者がトレードするより利益をあげ易いのなら、チャートの見方とかトレードの手法をわざわざ習得せずともFXを資産運用のひとつとしてもっと気軽に取り組めるのでしょうか?

初心者窓口 注文方法

回答 投稿日時2015-08-04 10:00:26
回答者:ざっくらんまさん
ベストアンサー

厳しいことを言うようですが、自動売買だからといって手動の売買より、必ずしも利益が出しやすいわけではありませんよ。
自動売買は、たしかにその名の通り、プログラムが自動的に取引をしてくれます。しかし完全にプログラムにまかせっぱなしにして、放置しておけばよいわけではありません。
ただし取引そのものは自動で実行されるため、FX初心者の誰もが一度はぶつかる壁である、メンタル面の負荷を原因とした、損切りの遅れや浅く利益確定してしまう問題は自動的に解決されます。
自動売買についてもう少し勉強してみては?
https://fx-fun.jp/how-to/invest/system-trade/

回答への返信

詳しい回答ありがとうございます。てっきり自動売買さえすればという考えでしたが浅はかでした。まだ自動売買はしたことはないですがこれから視野に入れて行こうと思います。
URLもありがとうございました。

投稿日時:2015-09-17 15:02:51

注目のFX特集

FX TOPICS