Q&A > 
ラインチャート

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

ラインチャート

質問内容 投稿日時2015/10/07 10:00
質問した人 M_flyng88さん

気になったのですがトレードで、ラインチャート(終値どうしを折れ線で結んだシンプルなチャート)をメインに使う人は、どれくらいの比率で存在するのでしょうか?

また、ローソク足などに比べて、表示される情報量が少ないラインチャートを敢えてメインに使うメリットはどういう点があるのでしょうか?

なぜなら、ラインチャートは、終値しか表示されませんので、ラインチャート利用者が思いのほか多い野かなと思いまして・・・

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2016-02-10 10:09:51
回答者:マキホルさん
ベストアンサー

俺の知る限り、ラインチャートを使ってる人よりローソク足のほうが断然多いですよ。
ラインチャートは若干不正確な情報がありことが多いからです。
俺はローソク足派ですが、終値の重要性は否定しませんので、重要な点を結ぶだけのラインは余計な情報をスリム化し、より分析の信頼性は高まると思います。

回答への返信

ラインよりもローソク足の方がやっぱり多いのですね。
経験談含め、アドバイスもありがとうございました。

投稿日時:2016-04-07 09:44:17

注目のFX特集

FX TOPICS