Q&A > 
チャートの見極め

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

チャートの見極め

質問内容 投稿日時2015/10/17 08:10
質問した人 もときさん

チャートって奥が深いというか、まだ使い分けができない自分がいます(涙)

例えばです。
1時間足のチャートで一目均衡が三役好転した、MACDがゴールデンクロスしたといっても、日足や5分足など時間スパンがちがうチャートではそれらの出現のタイミングはぜんぜん違いますね。
どのように使い分け、見極めをしたらいいと思いますか?
アドバイスやこーしたほうがいいとかあったら聞かせてください!!!!!!!!

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2016-02-24 09:49:16
回答者:nonameさん
ベストアンサー

トレードスタイルにもよりますが、まずは長い時間足での環境認識(上昇トレンドなのか、レンジなのか、下降トレンドなのか)長い時間足で見ると、現在の状況がよくわかると思います。

長い時間足での方向性(売買の圧力)がどちらに向いているかで判断し、短い足でエントリーを決めていくのが最善の方法です。

回答への返信

ためになるご回答をありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿日時:2016-02-24 09:50:16

注目のFX特集

FX TOPICS