Q&A > 
基準の時間足チャート

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

基準の時間足チャート

質問内容 投稿日時2016/01/13 12:03
質問した人 しょーたさん

みなさんはどの時間足チャートを基準に取引してますか?

だいたいの人は働きながらやってると思うのですが、俺の場合チャートの確認は大体8時間毎の確認と夜間の2、3時間の確認となります。
4時間足と8時間足ではだいたい似通った形となっていますが、日足となると基調が逆転している場合もあります。
そうなるとどちらを基準に考えればよいかわかりません。
このような場合、2、3時間のデイトレにして15分や30分の短期の足を活用するか、毎日数回確認して日足中心が良いのか教えてください。

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2016-04-21 09:06:34
回答者:Yuumakashiさん
ベストアンサー

人のやり方それぞれなので、これが正解というのはないと思いますが、俺は基本的に日足、4H足がしっくりきます。でも、4H足じゃダメな時は1H足を見たり、売買によっては15分足も参考にしますよ。

回答への返信

為になる回答ありがとうございます!

参考にしたいと思います!

投稿日時:2016-06-27 10:11:12

注目のFX特集

FX TOPICS