Q&A > 
デイトレードの時のエントリー

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

デイトレードの時のエントリー

質問内容 投稿日時2016/05/16 16:06
質問した人 ちょこらさん

デイトレードしている方に質問です。
デイトレする時に、どんなタイミングでエントリーしてますか?
それとどの通貨ペアでしてますか?

できればデイトレードの勝率を教えてください!

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2016-05-25 12:32:09
回答者:パラダイス銀河さん
ベストアンサー

デイトレは週足、日足の動きを1時間、15分などの短期足でタイミングを計るのが一般的だと思います。

相場の動きは常に推進と調整を繰り返して動いています。推進とは一方向に大きく動く、言わば、一般的にトレンドと言われる動きで、調整とは、ジリジリとした値動きであるとか、ある一定の範囲内で乱高下している状態を言います。揉み合いとも言われてますね。

長期の値動きを理解した上で、現在の状況を知る。それが、1時間足、15分足でタイミングを計るコツです。それを踏まえた上で、調整から推進に切り替わるタイミングでエントリーするわけです。トレンド3割、レンジ7割と言われてますが、トレンドに乗る事が勝利への近道ですね。

ちなみに勝率ですが、50%の維持を心がけて下さい。それで十分です。
ただし、リスクリワード1:2以上を心がけましょう。そうすれば、1年で自己資金10倍も現実的な数字になると思います。

回答への返信

大変参考になりました。

パラダイス銀河さんが教えてくれた時間足を見ながらで続けていこうと思います。ありがとうございました

投稿日時:2016-09-08 08:27:12

注目のFX特集

FX TOPICS