Q&A > 
スワップの期限?

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

スワップの期限?

質問内容 投稿日時2014/12/16 09:32
質問した人 vipkarinさん

スワップについてです。
FXは金利スワップも手に入ると聞きましたが、それは、いつ所持している時点で金利がつくのでしょうか?
24時間もっていた時点ですか??
それと日にちごとにスワップ金利がつくんですか?
株なら確定日がありますよね。

FX会社サービス スワップ

回答 投稿日時2014-12-18 11:44:55
回答者:ジュリオさん
ベストアンサー

会社によって違います。
毎朝6~7時のロールオーバー時間にスワップ計算がされるFX会社もありますし、毎日その他の時間にスワップ計算がされるFX会社もありますよ。
日ごとに金利というのも会社によって違いはありますが、土日以外は毎日もらえます。
水曜日、または、木曜日には、その日の1日分のスワップに加え、土日の分の計3日分が計算されます。
日によっては、4~5日分のスワップが入る日もあります。
使っているFX会社のスワップカレンダーやスワップ計算表に書いてありますよ。

回答への返信

なるほど、会社によって違うのですね。スワップ計算時に持っていればということで、株の利益確定日と似ていますね。勉強になりました。ご回答ありがとうございます!

投稿日時:2014-12-18 11:46:26

注目のFX特集

FX TOPICS