Q&A > 
同一ペア・ポジション

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

同一ペア・ポジション

質問内容 投稿日時2015/01/22 16:09
質問した人 めいチャンさん

買いと売りについてですが、同一ペアで買いと売り同時にポジションを持つことは出来るのでしょうか?
例えばドル円で1ロットドルを買いから始めて、次にその買ったものは売らずに1ロットドル売りを行い両方のポジションを持つということです。どうなんでしょうか?

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2015-02-16 10:44:21
回答者:jamuikaさん
ベストアンサー

同一ペアで買いと売り同時にポジションを持つこと=そのような状態を『両建て』といいます。

それは、めいチャンさんの利用してるFX業者に確認するしかないんですが、普通両建てをするのは、損失が急激に大きくなった時、その反対のポジションをとって(買っていたら売り、売っていたら買い)損失がそれ以上大きくならないように、するものです。
そして両建てした時点で損益は決まってしまいます。両方で利益を出すのは難しいです。最近では売り買いスワップ同額というところもあります。

回答への返信

私はDMMFXを利用してます。

両建てってそういうことなのですね^○^勉強になりました。損失が大きくならないようにするため、、なるほどです。まだ理解できないというかわかならいことがたくさんです。
難しいけど頑張ります><
ありがとうございました

投稿日時:2015-03-05 15:33:21

注目のFX特集

FX TOPICS