Q&A > 
デイトレに向いてる通貨とは

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

デイトレに向いてる通貨とは

質問内容 投稿日時2015/04/22 15:57
質問した人 もときさん

取引通貨で スキャルピング デイトレなどに適した通貨を教えてください。
やっぱりドル円はダントツだと思いますか?
スプレッドの関係もあると思うんですが、、そのあたり詳しい人教えてください!意見が聞きたいっす!

FX会社サービス 通貨ペア数

回答 投稿日時2015-05-14 09:34:12
回答者:sangomartさん

他の方も答えてますけど初心者ならドル/円から始めるといいですよ。
というか、ドル/円はデイトレ以外でも外せないFXの基本的な通貨ペアですから。
付け加えれば、ポンド円もデイトレに適した通貨ペアでもあります。
値動きが激しいから、指標発表時のレートが大きく動くことも珍しくないです。
だから初心者向きではありませんので、それは頭に入れておいてください!!

回答 投稿日時2015-04-27 09:16:41
回答者:bembemsさん
ベストアンサー

おはようございます。そうですねーやっぱりドル円が1番ですね。
その他は、ユーロドル、ポンドドル、ポンド円、ユーロ円です。
スキャル、デイトレはテクニカル分析は必須。
他の通貨はテクニカルが通用しないことが多いのでリスクが高め。
日本人なので、日本経済に注意(日経平均など)していれば、ドル円はデイトレしやすいと自分は思います。ただ、個人的な感覚ではドル円は需要筋の取引が絡むので注意が必要かな。デイトレをするなら、最初はひとつの通貨に絞って何日も何週間も相場の動きと金融情勢を照らし合わせているとおのずと見えてくるものです。するとチャンスと危険な相場も見分けがつくし、経済指標発表が相場に及ぼす影響、金利政策から読み解ける今後の動向、それが当たれば、自信を持ってその方向にエントリーできるし、サポート、レジスタンスラインも簡単に引けるようになります。
頑張ってください。

回答への返信

詳しく書いてもらったbembemsさんにベストアンサー差し上げます!!
まだまだ経験不足でした。がんばります!

投稿日時:2015-06-11 10:45:19

注目のFX特集

FX TOPICS