Q&A > 
米ドル建てで?

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

米ドル建てで?

質問内容 投稿日時2015/04/30 09:20
質問した人 ゆーたろーさん

各会社でデモをしていると、だいたい初期の通貨ペアの設定が米ドル建てです。やはり米ドル建てに慣れておく方がいいということなんでしょうか?
世界的に米ドル建てで取引を見た方がいいのか、馴染みのある円建てで問題はないのか?
通貨ペアについてですが、仮に円建てにした場合は、米ドル/円、ユーロ/円、他各主要通貨/円で良いでしょうか、加えてユーロ/米ドルは必要ですか?
教えてください~お願いします。

FX会社サービス 通貨ペア数

回答 投稿日時2015-05-13 09:08:14
回答者:x_ponponさん
ベストアンサー

おはようございます

▲やはり米ドル建てに慣れておく方がいいということなんでしょうか?についてでですが
ゆーたろーさんは、残高標示が米ドルになっているんじゃないでしょうか?
もし見慣れなくて日本円表示にしたいのであれば
設定→通貨の部分をドルからJPYに設定しなおせば、日本円表示になりますよ。

▲馴染みのある円建てで問題はないのか?という質問ですが、もちろん日本円が私たちにはなじみがあり、初心者には使いやすいですよね。
でも通貨の選択は、個人個人の好き嫌いがあるので絶対とは言い切れませんが、最初は数通貨を見ていて、そのうち他を見始めるでいいのではないでしょうか。

回答への返信

丁寧に教えてくれてわかりやすかったです。設定もできましたー!
これから円メインで自分似合う通貨ペアを決めてどんどん利益上げて行こうと思います。

投稿日時:2015-06-25 11:13:34

注目のFX特集

FX TOPICS