Q&A > 
ロスカット

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

ロスカット

質問内容 投稿日時2015/05/13 10:12
質問した人 PINORUさん

勉強中の初心者です。
FXには必ず「ロスカット」が付いてくるものなのでしょうか?
もしもロスカットなしの設定があるFX会社があれば教えて下さい。
レバレッジは1倍で外貨預金のような感じでスワップがもらえるのが良いと思っているのですが、甘い考えでしょうか? そんなことできませんよね?(oo)基本の考えが間違ってたらごめんなさい。

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2015-07-28 09:17:15
回答者:pollkammmさん
ベストアンサー

おはようございますー

FXって差金取引です。その辺はわかってますか?
結局数値上の取引なんです。
証拠金を入れ、その範囲内で売買ができるってことですから
理論的にはロスカットが無い、という話はでてきません。相場次第で証拠金の必要額が増え、不足した時点でロスカットなので、証拠金との兼ね合いでしかありませんから、何億でも際限なく証拠金を積めば半永久にロスカットは無いし(決済期限は別にありますけどね)ぎりぎりの証拠金ならあっという間にカットされます。
レバレッジは単に率だけの問題であって、されるかされないか、という部分では関係ありません。
FXは決済期限もあり、会社によりますが半年~3年程度で強制的に決済となります。その時点で損失が出ていれば証拠金から引かれる事になります。ただ、資金に余裕があれば、その時点で同じ方向の取引を建てれば継続している事と実質的には同じになります。
少し複雑な回答になってしまいましたが、もしわかりにくかったらこのサイトの
取引の基本の中の記事を読んでみてください。とても参考になります。
https://fx-fun.jp/how-to/basic/loss-cut/

回答への返信

なるほど!まだわかんないことばかりでTTスミマセン。
ロスカットは何気にハードルが高い・・・レバレッジとロスカットの関係性?みたいなものもまだ理解できず。。。
回答ありがとうございました!

投稿日時:2015-07-28 11:29:45

注目のFX特集

FX TOPICS