Q&A > 
豪ドル円とドル円

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

豪ドル円とドル円

質問内容 投稿日時2015/06/24 09:55
質問した人 次郎ちゃんさん

ドル円をメインに取引してるのですが、豪ドル円もやってみようと考えています。

その豪ドル円で取引する時はドル円のペアも一緒に監視したほうがいいのですか?

逆に豪ドル/米ドルのほうがいいですか?

そうじゃなかったとしたら一緒に監視したほうがいい通貨ペアってありますか?

教えてください!!!

FX会社サービス 通貨ペア数

回答 投稿日時2015-08-10 09:11:12
回答者:Yuumakashiさん

俺の考えだともちろん、複数通貨ペアを監視することでチャンスに出会う確率は上がると思いますが、ローソク足によって1つの通貨ペアでも良いと思います。
5分足などの場合一つのチャンスを逃したとしても、次のチャンスまでの待ち時間が日足などに比べれば相当短いので。

でも日足や4時間足などを使う場合であれば、複数の通貨ペアを監視したほうが、一つのチャンスを逃してしまった場合でも「他の通貨ペアでチャンスを待つ」ということが有効になります。

回答 投稿日時2015-07-06 11:43:00
回答者:sangomartさん
ベストアンサー

豪ドル円の場合は同時にドル円と豪ドル米ドルを監視して
一番強い通貨と弱い通貨を組み合わせた通貨ペアでトレードするといいです。
そうしたらボラ(為替レートの変動幅が激しいこと)が出て利益につながりますヨ。

回答への返信

ありがとうございます。
1番強い通貨、弱い通貨を組み合わせるという説明がすごくすごくわかりやすかったです!
利益を出せるようにがんばりまーす!

投稿日時:2015-08-25 11:35:49

注目のFX特集

FX TOPICS