Q&A > 
米ドル/スイスフラン

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

米ドル/スイスフラン

質問内容 投稿日時2015/07/22 10:40
質問した人 tomo-aicoさん

私が使っているFX会社は米ドル/スイスフランという通貨ペアを扱っています。ここで、米ドルに対しスイスフランは下がると見た場合、このペアに買い玉を建てるわけですが、証拠金は円ですよね。
この円はどうなるのでしょうか?

米ドル/円を買い、そのドルでドル/スイスを買うということになるのでしょうか?

どうもクロス円というのが理解できません。サイトを見ても理解できません。。。

FX会社サービス 通貨ペア数

回答 投稿日時2015-10-06 09:17:44
回答者:純宝焼酎さん
ベストアンサー

クロス円について。米ドルが関与しない為替相場のことをクロスレートといいます。クロス円は米ドルが関与しない円がらみの外国為替取引のことです。

スイスフラン/円に関しては、米ドル/円と米ドル/スイスフランだけでなく、ユーロ/スイスフランとユーロ/円の影響を受ける可能性があります(すべての通貨ペアに関して直接取引する市場があり、そこでの需給関係でレートが導き出されているから)。ポンド/円同様、分析するのがとても難しい通貨ペアなのです。

回答への返信

的確な回答でした。インプットされました~アリガトウゴザイマス

投稿日時:2015-11-18 15:54:45

注目のFX特集

FX TOPICS