Q&A > 
トルコリラって・・・

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

トルコリラって・・・

質問内容 投稿日時2015/12/01 12:15
質問した人 sacさん

高金利のトルコリラが話題ですが、このトルコリラについてどのようなリスクがあるのかお教えください。インフレ等で通貨切り下げ等があると一気に価値が10分の1とかになったりしてしまうのでしょうか?

FX会社サービス スワップ

回答 投稿日時2016-02-03 09:34:31
回答者:りょうたさん
ベストアンサー

俺の見解ですが、低金利慣れしてる俺たちからしてみると、トルコリラの金利はすごく魅力的なのは十分わかってますが、トルコは通貨の価値がインフレと為替レートの下落によって大きく下落する状況が続いているのです。トルコの国民でさえが金やルなどの外国通貨だけを信頼しています。

銀行も同じでトルコリラ建てで融資を行うと価値がドンドン下落してしまい、借金棒引きも同然になってしまうのでドル建てで融資を行うほどです。

少し難しいかもしれませんが、とにかくトルコリラは初心者は手を出さないほうがいいと思います。

回答への返信

確かに低金利にうんざりしてます、なので高金利なトルコリラはすごく魅力的でした。だけどまだ怖いので手は出さないようにします、ありがとうございました!

投稿日時:2016-04-19 09:36:55

注目のFX特集

FX TOPICS