Q&A > 
全般 > 
ロスカットしたお金の行方

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

ロスカットしたお金の行方

質問内容 投稿日時2014/09/18 14:23
質問した人 vipkarinさん

素朴な疑問なのですが。
FXでロスカットにあって“没収”された資金は最終的に誰(どこ)のものになるのでしょうか?(´゚д゚`)
口座を開設しているFX会社ですか?
そういう場合、ロスカットされた投資者を仲介していたFX会社そのものは何らかの罰則なりはあるんですか?

質問の補足

ちなみに、ロスカットされたお金←投資金です。

FX会社 全般

回答 投稿日時2014-09-22 09:19:33
回答者:x_ponponさん
ベストアンサー

誰のものになるかは、FX会社です。
取引により発生した損金を補填するためです。
投資者は、FX会社にお金を預け、FX会社の資金を運用します。
運用する資金は、FX会社の物です。
ロスカットとは、FX会社の損失金額が、投資者が預けている金額を上回る可能性が出た場合に、FX会社が損をしないように行うものです。

罰則?ちょっと意味がわからないですがそういうのはないと思われます。

回答への返信

質問に合わせ解りやすく回答いただきました。
納得です。とても参考になりました。
有り難うございました。

投稿日時:2014-09-22 15:38:21

注目のFX特集

FX TOPICS