FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答受付中

fxについて

質問内容 投稿日時2015/02/12 22:13
質問した人 takepon576さん

はじめまして。
fxをはじめようと思ってるんですが、まだよく分かりません。優しい方分かりやすく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします

初心者窓口 初心者何でも質問

回答 投稿日時2015-02-13 10:12:35
回答者:のりだーさん

takepon576さんはじめまして~

優しくない&わかりやすくないかもですけど(^_^;
FXは円や他の通貨を売り買いしてお金を儲ける方法ですね。
米ドル/円ですと円を売ってドルを買う、あるいはドルを売って円を買う事でお金が手に入ります。
お金の売り買い…こう言うと怪しい感じがしますが、中古業者で例えるとわかりやすいかもしれません。

例えば古本屋さんは本を買い取って、本を売ることでお金儲けしている訳ですが、本を米ドルだと考えて下さい。
古本屋さんの立場だと米ドルを安く買って、高く売る事ができればその分儲けになる訳です。
簡単に言うとこれの繰り返し、つまり通貨が上がるか下がるか予想して購入するかしないか決めていく訳です(^^ゞ

こちらのサイトでも説明ページがあるので時間のある時に順番に見て行くのも手ですよ。
https://fx-fun.jp/how-to/

まずはDMMFX等で口座開設してみてデモトレードを試してみるのもありです。使ってみるとわかりますが執事さんが使い方を説明してくれたりするし、どんな感じかわかると思いますしね(^_^;

すぐ答えられるかわかりませんが、また何かわからない点があったら聞いて下さい。

回答への返信

のりだーさん、ありがとうございます
まだまだ分からない事だらけですががんばって儲けが出るようにしたいと思います。これからもよろしくお願いします

投稿日時:2015-02-13 21:33:12

注目のFX特集

FX TOPICS