Q&A > 
FX口座の使い分けで

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

FX口座の使い分けで

質問内容 投稿日時2015/12/05 07:14
質問した人 じゅーさん

おはようございます~

まだハッキリ明確にしてませんが、スワップ金利を狙う業者とキャピタルゲイン狙いの業者を分けてやろうと思っています。
今考えている業者はスワップ金利狙いはセントラル短資でランド/円を、キャピタルゲイン狙いはFXプライムでUSドル/円と思っているのですが。
キャピタルゲイン狙いはレバレッジはどれくらいがよいと思いますか?

注文方法を考えてリスク管理をして細かく逆指値を入れてやっていこうと思っています。
スワップ金利狙いのほうはレバレッジを2倍くらいにしようと思っています。
その他他の口座もあれば教えてください。良きアドバイスをお願いします。

初心者窓口 FX会社選択

回答 投稿日時2016-01-06 10:18:14
回答者:hina_nyanさん
ベストアンサー


セントラル短資は、スワップが業界でも高いと評判ですがスワップをいちいち頻繁に引き出して使う事が無いのであれば、スワップが含み益扱いにならないので税金面では不利になる事があるので注意してくださいね。それと、ランド円は確かに金利は高いのですが、今は表面化していませんがリスクも存在しますのでそれを頭に入れておいてくださいね。ランド円以外でスワップ狙いも考えてみてください。

で、キャピタルゲイン狙いでもスキャルピングやスイングトレード等で手法は大きく異なると思いますが、比較的短期的にトレードを行うのであれば、FXプライムはスプレッドは可も無く不可も無くですがサーバーが比較的強いと聞きますしいいのではないでしょうか。
スプレッドが狭い会社も他に沢山あるのでデモトレしてみて
じゅーさんが合いそうなところでもいいと思います。

回答への返信

わかりやすい解説感謝します。
もう少し勉強しなきゃなと思いました。ありがとうございました。

投稿日時:2016-02-02 09:43:00

注目のFX特集

FX TOPICS