Q&A > 
ポジション比率と相場の関係性

FXのQ&A

FX Q&A

気になるワードを入れてQ&Aを検索してみよう

回答終了

ポジション比率と相場の関係性

質問内容 投稿日時2016/02/16 09:09
質問した人 yu1uyuさん

ポジション比率と相場の関係性について聞きます。

どこかで読んだんですが、ポジション比率が高い方の反対に相場が動くのは本当ですか?

例えばポジション比率で買いが多いとまだまだ下がるんですか?

もしそうだとしたらなぜ反対に動くんですか?

買いたい人(欲しがってる人)が多いと価値が上がり上がるのが普通じゃないんですか?

初心者窓口 FXの基本

回答 投稿日時2016-04-18 09:39:01
回答者:sevenkeyさん
ベストアンサー

買いポジションとは今ある通貨を買っている状態なので、必ずその通貨を売って決済しなきゃいけませんよね。その状態のことを買いポジションといいます。買いポジションのほうが多いということは、すでに取引を始めている人に関しては、将来(決済のために)買う人よりも売る人のほうが多いってことです。

回答への返信

勉強になりました!!ありがとうございました。

投稿日時:2016-05-30 09:36:00

注目のFX特集

FX TOPICS